Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

2018-10-01から1ヶ月間の記事一覧

MG ガンダムNT-1

昔カードダスで見てカッコよかった、という程度の思い出でアレックスを買って作った。 結論から言うと、パチ組みだと全然カッコよくない! 同じパチ組みのガンダムVer.2.0と比べて、とにもかくにも安っぽい。ボディの妙な白さと緑のホイルシールと墨入れして…

MG ガンダム試作2号機サイサリス コーティングバージョン

おしゃれなやつできた。 通販で安く買えた。箱は色あせが凄かったけど、中はキレイなので全く問題ない。タバコ臭さえなければ大丈夫。 なんか青のコーティングが薄くてムラがある。ネット上の他の写真もそんな感じだから隠蔽力が弱いってやつかな?それとゲ…

MG プロトタイプグフ

プロトタイプグフを組み立てた。 デカールをうまく貼れる自信がないので、パチ組みで終了。 バックパックが地味だけど特徴的。 顔はグフのようでも、長い口?と上まで上がった顔の動力パイプのところが違ってる。 ザクと並べると一回り大きい。 足の動力パイ…

メッキドムと罪プラとか

以前メッキ風塗装して大失敗した、元ゲームカラードム。置き場がなくて、スターウォーズのプラモのところにとりあえず置いたら、驚くほどしっくり来た。タイファイターとなんか合う。 急遽頭とヒート剣を塗り直してインペリアル仕様に変更。 単体でも意外に…

MG グフ Ver.2.0 クリアカラーバージョン

ついに買った!MGのクリアカラーグフ。先行量産型のほうを選んだ。デザインナイフでブスブス指を刺しながら勢いで作った。 これが値段が高くて、2018年現在メルカリ、ヤフオク、中古屋で安く買えても10,000円くらいから。 ヤフオクで何点セットかの中に紛れ…

MG アナベル・ガトー専用ザクII Ver.2.0

ガトー専用の高機動型ザク、アキバでセール品(元々の定価付近)見つけ、喜んで買ってきた。 早速作った。このビミョーな配色が良い。 黒い三連星仕様と並べて。 モノアイのパーツがクリアじゃなくて、クリアピンクなのが特徴。モノアイだけはいつもピンクに…

MG 黒い三連星ザク Ver.2.0

前回、旧ザクを足して三体揃えていたが、旧ザクの色分け不足が気に入らなく、別のキット(S型)を買って入れ替えた。 もう全部ザクでいい気もしてきた。。 あとパーツ取りで使われた元ゲームカラードムは、紫色がやっぱり合わなかったので、練習もかねて全体…

キンバライト基地部隊

妻が買ったHGドムトローペン2体に触発され、HGのF2ザクを買い足し、キンバライト基地の部隊を作ってみた。 今までMGでパチ組みしかしてなかったけど、HGでスミ入れと塗装にチャレンジ。ドムトローペンはスミ入れとトップコート。F2ザクは外装をスプレー塗装…