Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

2018-11-01から1ヶ月間の記事一覧

MG シャア専用ザク リアルタイプカラー

通常カラーのシャアザクだと赤色で目立ち過ぎるけど、リアルタイプカラーはピンク色で控えめなので買った。とは言え、特に作るつもりもなく積んでいた。 それをこどもが見つけて「ピンクザクかわいい!作って」と言うので、手をつけた。相変わらず体調が良く…

MG簡単モノアイ塗装(筆使わない)

いつもMGはパチ組みと言いつつ、モノアイだけは蛍光ピンクで塗装している。 さすがにシールはシワになって微妙なので。 調べたところヤフー知恵袋で、ガイアノーツの蛍光ピンクが綺麗という回答があった。筆で厚塗りすると良いとのこと。 指示通り筆塗りした…

MG ザクII F2型 ノイエン・ビッター機

前回のキンバライトザクで慣れたので、ビッターザクを高速で組み立てた。アルティメットニッパーあるとサクサク捗る。 やっぱロケットブースターカッコいい。 キンバライトザクと並べてみた。 キットの感想は前回と同じなので省略。ショボさもなんかもう目が…

MG ザクII F2型 キンバライト基地仕様

いつもなら1日ちょいでサクッと作ってしまうところが、体調が良くなく何日もかかった。 わかってはいたけど、キット自体が古く、なんかショボい。先にHGのF2や、MGのVer.2.0系をたくさん作ったのがまずかったか。墨入れしろって話だけど。 さてこのキンバラ…

グフの旧ザク風リアルタイプカラー

先日のミキシング予定のグフの不足パーツが届いた。モノアイカバーのクリアパーツを、プロトタイプグフの余剰パーツのクリアーオレンジに取り替えたことで、違和感かなり減った。まだビミョーだけどこれで完成ということで。 旧ザク風リアルタイプカラー。 …

グフのミキシング(作りかけ)

先日のプロトタイプグフの外装余剰パーツがたくさんあったので、ノーマルグフと合わせてサンドカラー的なのを作ってみようと考えた。 とはいえ、きちんと余剰パーツ確認してみると外装一式はなく、足りないパーツが結構あった。それらを部品注文で頼むと2千…

MG グフ Ver.2.0 クリアカラーバージョン 2体目

表題の通り。もはや違いがわからないけど右が今回作ったやつ。 クリアブルーがキレイでたまんない。 2体とも先行量産型にした理由は、ラル機の場合フィンガーバルカンの内部フレームがなく、そこだけ透け透けで変になるので。 もう1体ストックあるので作るの…

JAJANコレクションラック

ついに買ってしまった。 作ったMGを飾るためのコレクションラック。ミラーとセットもの。 メッキドムは大きさ比較用。 クリアカラーグフ2体分の支出穴埋めのため色々売り払って得たTポイントが、そのままコレクションラックに消えてなくなった。。 ほんとは…