Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

2019-01-01から1ヶ月間の記事一覧

HGUC ドム 黒い三連星 トリプルドムセット

ジェットストリームアタック!! いやほんと、ただただ楽しいキット!ヒート剣は1体分だけ発熱状態の成型色。マチルダさんを葬った組み手もつくし、専用の台座もある。ドムが単純に3体入ってるだけじゃない。 説明書からして出オチ。 キットの出来もいい。モ…

MG アナベル・ガトー専用ゲルググ コーティングバージョン

ディスプレイケースのドズル専用リックドムとギャンの隣が空いたので、そこに並べても違和感ないキットを検討した結果がこれ。 コーティングの品の良さとは裏腹に、バージョン1.0の古いキットなので、どこもかしこも中身スカスカでポリキャップがポツンとあ…

MG ザクI 黒い三連星仕様

最初に上げたブログ記事でパチ組みした旧ザク。成型色だと手足の塗り分けが不足していて、気に入らずしまいこんでいた。今ガンダムマーカーエアブラシあるし意を決して部分塗装。今回偶然が重なりとてもうまくできた!こんなに塗装で満足できたのは初めて。 …

ボールで楽しく遊ぶ

自立するMGボールのツイートを見て、自分でも遊んでみた。 立てるなら座れるはずだと思い、試したらできました。 pic.twitter.com/jtWZxguY5u— あるじぇぶら (@keimann) 2019年1月23日 他の対局の様子。 からのひふみんアイ。 パチ組みかつコーティングじゃ…

MG ボール Ver.Ka 4体目

4体目のボールは頑張って塗装した。今回もガンダムマーカーエアブラシシステムを使い、嫁に配色を相談しながらR2D2的なカラーにした。 最初メッキ調スプレーを吹いてガンダムマーカーの青を乗せたら、青を弾いてしまって失敗。そこでファクトリーイメージカ…

旧キット アッザム

パチ組み用の積みプラもほぼ消化したので、塗装に手を出した。HG F2ザクはスプレー塗装なので気楽にできたけど、塗装は基本トラウマしかない。 小学生の頃、ガンダム見たことないのに旧キットのガンプラをたくさん作ってた。希釈の概念を知らないので塗料瓶…

MG リック・ドム

1/60のHY2Mリックドムあるけど、出窓に外向きに置いてるので家の中から背面しか見えない。やはり正面からも見たいので、MGリックドムを買わざるを得なかった。それに量販店で安く手に入るうちに買わないと、いつの間にか消え去るので。 早速組み立てた。グレ…

ギャンのゲート跡の塗り直し

半月ほど前に作ったギャン エクストラフィニッシュのゲート跡が目立つ件。ザク エクストラフィニッシュと同様に、ガンダムマーカーシルバー+リアルタッチマーカーで塗り直そうとした。しかしうまくいかなかった。そもそもガンダムマーカーのシルバーが暗い…

MG ボール Ver.Ka 2と3体目

色んなボール。 ファクトリーイメージカラー。 塗装前提のキットなんだけど、成型色が気に入ってるのでそのままで。スプレーでの簡単塗装ガイドまで付いてくるのに塗装しないのはなんか申し訳ない気持ちが。。土台はスプレー塗装したのに。 あとクリア外装の…

MG ボール Ver.Ka

安い。ボールってこんなに安かったっけ?Amazonで1,499円だった。そりゃ地球連邦軍で大量投入されるわけだわ。 13年くらい前にも同じボールを組んだことがある。たぶん初めて組んだMG。その当時、友人の勧めでPCを自作。普通に作っても面白くないので、静音P…

クリアカラーザクのモノアイ入れ替え

前々回、クリアカラーザクと他のザクを並べたときに浮いてる感があった。ずっと何だろう?と考えていて気が付いた。モノアイのピンクが濃い!他のザクと同じ塗装なのに、クリアパーツのおかげでモノアイまで光が届いてすごく目立つ。それでいて周辺のクリア…

ガンプラパッケージアートコレクション

ガンプラの箱の絵がプラスチックカードで出た。しかもMG!オマケで美味しいウエハースが付いてくる。いつもガンプラ組み立てたあと箱を泣く泣く処分しているため、こういうのは大変嬉しい。 どどんと80パック大人買い。運良く全32種類揃った。32種類をコンプ…

MG 量産型ザク Ver.2.0 エクストラフィニッシュバージョン

はい、優勝。 パチ組みでこれはすごい。量産カラーのエクストラフィニッシュが渋すぎる。 プレミアム付いて値段が高かった理由がわかった。キャラホビ2009限定発売。しかしプレバンで買えるようにはしてほしい。。 ゲート跡は色々と試行錯誤した。まずガンダ…

MG ドズル・ザビ専用リック・ドム

年越しガンプラ、謹賀新年。 専用のヒートホークがめちゃくちゃカッコいい。これに尽きる。あと時期的に門松に見えなくもない。 せっかくなので正月編。 以降はシール貼りの感想。金色の帯シールの上からスペシャルエングレービングシール(模様シール)を貼…