Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

ジオングの天国と地獄

まずは楽しい部分メッキの話から。ジオングはガンダム並みにカラフルなので、そのままワンポイント的にメッキを使うのは難しそう。 今回は思い切って、ジオングの色を減らすアレンジをしてみた。すでにきらきら工房さんに加工してもらっていて、そのランナー…

MG ドワッジ改

すっかり忘れた頃に届いてた。 箱がでかい。閉まりきってない、というかサイズの合う上箱がなかったか。 ドワッジのときのようなドムからのアップデート内容へのワクワク感がないので、のんびりパチ組み。 胸とビームカノンのクリアパーツはマッキーで塗った…

キラキラキットは照明が大事

先日フレームをメッキしたケンプファー、ツノと肩スパイクを白く塗り分けた。 だけのはずだった。撮影ボックスのときは気が付かなかったが、玄関に飾ると照明の角度が良かったのか、関節各所がキラキラに輝き始めた。 特に胸の先端ラインのブラックメッキが…

MG ザクII F2型 クリアバージョン

モデラーズカップ景品。これもウェブ上に完成画像がなかったので、資料的意味も込めて買って組み立ててみた。 肩や腕は内部フレームがないのでスカスカ。想定内なので気にならないが、ザクなのに下からのアングルが似合わない。 なお外装を剥がすと色々気に…

MG ザクII F2型

今ごろになってMGのF2ザクの良さが分かってきた。リビングに飾っているビッターザク、ツートーンでシンプルながら、ザクVer.2.0にはないいかつさでカッコいい。 これはノーマルカラーも揃えなきゃと思い買っみた。最近ハマっているフレームのメッキも考えた…

MG ケンプファー プラスクリア外装 3体目

まさかのプラスクリア外装3体目。ケンプファーとしては4体目。経緯は前回の記事で書いた。 今回もきらきら工房さんにメッキ加工依頼。前回より早くて1週間弱で納品された。喜んで組み立てたので、ランナーや途中の写真撮り忘れ。 メッキなのに渋めという満足…