Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

2019-02-01から1ヶ月間の記事一覧

あんなの飾りです

色々新しいのを積んだ。詰んだともいう。 MGケンプファーは6月に出るアレックス2.0と並べるため。どさくさに紛れて水泳部メンバーも参加。 そして今回のメインはMGパーフェクトジオング。 ジオングに飾りの足がついたもの。偉い人の気持ちを分かってみた。ギ…

MG グフ・カスタム

これもブログ始める前に作ってたもの。グフカスタムというかノリスがカッコいい。ノリスのセリフとともに写真をいくつか。 「指揮車1、人型3、タンクもどき3。ひとつは真下か。」 「反射神経だけはいいようだな。」 ガンタンクを上からブシャーっと。 見た目…

MG グフ Ver.2.0

先日まとめたガンプラ一覧のページについて、友人より「なんでランバラルのところにグフないの?」というごもっともなご指摘をいただいた。ブログ始めるより前に組み立てたもので、この機会に写真撮ることにした。 まずはちょい下から。 ちぎれたヒートロッ…

サイト内リンク集

デジタルコレクションラックつくるぞ!と息巻いて、あれこれWeb上にあるCSS製のラックや本棚のコードを試してた。が、どれをカスタマイズしてもしっくりこず、結局シンプルに背景色だけになった。というか画像リンクの作成に膨大な時間が取られて力尽きた。 …

サイサリスのゲート跡の塗り直し

2体目作る前に、以前作ったサイサリスのゲート跡の塗り直し。ガンダムマーカーシルバーだったのを、タミヤペイントマーカーのクロームシルバーにした。思ったより見栄え変わらなかった。よく見るとこないだのフルバーニアンのコーティングと微妙に色味が違う…

MG ランバ・ラル専用ザクI

以前作ったランバラル専用ドムもいいけど、旧ザクもいいんだよね。ただ青色の成型色はクセが強く個人的に難易度高めのため、買うのをためらっていた。色々ツールも揃ってきたので意を決して買った。 パッケージの絵に出来るだけ近づけたポーズ。稼働範囲狭く…

ウェブのコレクションラック

はてなブログ無料版のうっとうしい広告表示を消すために、月額千円ちょい払ってはてなブログProにした。クラウドでWordPress立てるのは同じくらいお金がかかるので一旦なし。(あるわけないけど)DoS来たらネットワーク料金で死ねるし。とはいえいずれ移行も…

MG ガンダム試作1号機フルバーニアン コーティングバージョン

以前組み立てたサイサリスの2体目を買うにあたり、何かしらの理由が必要だった。2体目はアトミックバズーカを展開させて、フルバーニアンと並べるんだ!と自分を説得してポチった。 まずは引き立て役から。 出来上がりだけ見ると、カッコよく見えるのが救い…

MG グフ Ver.2.0 クリアカラーバージョン 3体目

最後のひとつを組み立て。しばらく前に作ってたんだけど写真撮るのが後になった。 結局3体とも先行量産型にした。せっかく3体もあるのでなんかできないか、ということでこれ。 敢えてザクバズーカで。しかもエクストラフィニッシュのやつでキラキラ。 もうど…

MG シャア専用リック・ドム コーティングバージョン

オリジン見てからシャア(てかキャスバル)いいなと思ったわけで、そうなったらシャア専用機も飾りたくなるわけで、夜更かしして2日で組み上げたわけで。 超カッコいいんすけど。いやまじで。単に目立つだけのカラーじゃなくてしっかり渋さがあるのが良い! …

MG ドム ゲームカラー 2体目

またの名を「機動戦士ガンダム一年戦争設定カラーバージョン」。略してゲームカラー。 大変お安くなってるのを見つけて買わざるを得なかった。前にもパーツ取りにゲームカラードム買ってそれはメッキ調に塗装した。というわけで今回も塗装しようと思い、あれ…

MG ギャン

限定クリアパーツ付きのMGギャンを買った。クリアパーツは2体目のエクストラフィニッシュで使う予定なので、ただのノーマルカラーとして組んだ。 ノーマルカラーの成型色もカッコいい。 ちなみに今回、膝パーツの上下間違えてることに気がついた。つまりエク…

飾る場所というか宝物庫

飾る場所がなくなってきたので、以前組み立てたJAJANコレクションラックの棚数を増やした。(1段減らしてたのを元に戻した。) MGは3段しか入らないと思ったけど、ザクだけで2段にして詰めたら4段いけた。ついでにLEDモジュールも買って取り付けた。 あと2体…