Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

2019-05-01から1ヶ月間の記事一覧

ガンプラパッケージアートコレクション2

第2弾予約してたのが届いた。30度を超える外気温の中、ウエハースが溶け始めていた。家族のため、カードのためにも急いで開封してウエハースは冷蔵庫へ。 前回の第1弾同様、コンプする期待値を考慮して4箱大人買い。 が、残念ながら1種類だけ揃わなかった。…

MG ガルマ・ザビ専用ザクII

ようやく場所が確保できたのでガルマザク、マクベグフ、ドズルザクをパチ組みする。3体並べたら絶対カッコいいと思う。 まずはガルマザクから作った。 カラーリングはリアルタイプカラーザク(J型)に通じる渋さがある。と思って並べてみた。 カッコいい。。…

やはりガンプラ飾る場所がない

ガンプラ飾る場所がないとガンプラ作る意欲も買う意欲も低下する。これはサイズの大きいMGにとっては死活問題。つまりバンダイが力を入れるべきはこの点。 敢えて言おう、ケースであると!! もうこのあたりは満室かつ最適化不可。 なんかバンダイから家族に…

HG シャア専用ザクII 劇場限定 リミテッドクリアVer.

劇場限定の他のザクとブグが揃ったのでシャア専用機も仲間入り。 うーん、シャア専用ザクはクリアカラーになると、途端に微妙な色になるんだよね。。MGはそれが理由でクリアカラーのは買ってない。 とはいえ、他のと並べるといい感じ。 ブグとザクC-5は、ま…

旧ザク風カラーグフ

以前プロトタイプグフの余剰パーツとミキシングしたグフ。先日の令和カラー探しのときに、ついでにいい感じのカラーを見つけたのでそれで塗ってみた。 青色部分はクリエイティブカラースプレーのクラシックブルー。 茶色部分はつや消し吹いただけ。 旧ザク風…