Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

2019-06-01から1ヶ月間の記事一覧

MG ターンエーガンダム

今回で100記事目。このパチ組みブログで100といえば、百式ではない。そう記念すべきMG100体目発売の∀ガンダム。その昔ターンエーのMG持ってて、1/100ゴールドスモーと一緒に並べてた。それを引っ越しの荷物整理で泣く泣く処分したのだった。また作ろうと思っ…

MG ズゴック ユニコーンカラーVer.

ユニコーン見たことないけど、カラーリングが量産型ザクというかミリタリーっぽくてカッコいいので買った。 目が怖そうだけど肩から脱力系。 説明書通りだと素足に下駄履いてるみたいで気に入らなく、余剰パーツと入れ替え済み。 入れ替えた足と手の茶色パー…

ROAD to 100

ほとんどザク、グフ、ドムのパチ組みブログなのに今回で97記事目。もうすぐ100記事になる。三日坊主なのでここまで続けられたことが不思議。ほんとガンプラ楽しい。 でもさすがにもう飾る場所がなく、興味ある過去キットも掘り尽くしたので、今後の積みは増…

MG マ・クベ専用グフ

時間かかったけどマクベグフのパチ組み。 今回もスペシャルエングレービングシールの話。これまでのドズルドム、ドズルザクよりも大変だった。本体のパチ組みに対して、シール貼りの手間で3倍はかかってる。でも組んでみれば見た目的に大したシール量ではな…

SDガンダム BB戦士 SD戦国伝 闇将軍

子どもの頃によく作ってたBB戦士。先日アキバに行ったときに闇将軍と若殺駆頭を見つけて、懐かしくて買った。BB戦士はシールがすぐ剥がれるので、ガンダムマーカーで塗装しようかと楽しみに積んでいた。大人になったので今度はキレイに作れるはず。 で、出来…

MG ドズル・ザビ専用ザクII

先日のガルマザクに続き、ドズルザクをパチ組み。シールなのでビミョーかなと思いきや、めちゃカッコいい仕上がりに。 以前作ったドズルドムと同じく、スペシャルエングレービングシール貼りとの戦い。特に肩のスパイクアーマーや裾、お腹の動力パイプなど曲…