Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

2019-07-01から1ヶ月間の記事一覧

ドズルザクの靴底入れ替え

川口名人ザクの2体目を余剰パーツで遊んでいたやつ、どうしても気に入らないので無難にランバラル専用機として塗装することにした。胸とか膝、靴底のグレーパーツは無塗装のままで考えていたが、川口名人ザクのは成型色がグレーじゃなくて濃緑色なのね。 ド…

RE/100 ヤクト・ドーガ クェス機

ヤクト・ドーガとしては2体目だしREなのでサクッと完成。 ギュネイ機とは頭と武器が違うくらいで、あとは一緒、たぶん。 なおこのキットで一番時間かかるのはファンネルだったりする。ひとつ9パーツで構成されていて、開閉ギミックがあって楽しい。 今回も飾…

RE/100 ヤクト・ドーガ ギュネイ機

長らく積みにしていたのを組み立て。先日のザクII改でRE/100もいいなと思ったのがきっかけ。 比較対象載せてないけど、でかい。。 でかさによる重量とポリキャップのせいで関節が弱いという噂は聞いていたが、出来上がったものを触っているとそこまでか?と…

RE/100 ザクII改

ようやく本命到着。なんだよREかよ、と思ってたけどREはまだ組み立てたことなかった。箱が小さい割りにパーツ数が多くて、パチ組みするにも時間かかった。 動力パイプはふにゃふにゃのゴムみたいな素材。そのうちベタベタになりそうだけど、手軽なのでアリか…

旧ザク風カラーグフの外装入れ替え

以前組み立てたマクベグフ、余剰パーツがたくさんで捨てるのもったいない。特にこれなんか良い感じの色なのにランナー2枚ほとんど使ってない。 何かに使えないかと思ったら、もう出番は過ぎてた。。 上記の紺色部分はノーマルカラーの外装を塗装してた。しか…

リアルタイプカラーシャアザクの内部フレーム入れ替え

最近ブログ更新頻度がめっきり落ちた。梅雨と忙しさのため、塗装前提のキットが進まず。川口名人ザクとシャア専用ズゴックのそれぞれ2体目。 川口名人ザク2体目についてはガンメタ成型色の武器をケンプファーに渡していた。とりあえず内部フレームだけ組み立…

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0

このアレックスことNT-1のVer.2.0はケンプファーとザクII改(予約)の装飾のために予約してた。直前になって冷静に考えたらやっぱ要らんかな。。と思ったけど、会社の同僚(モデラー)から「チェーンマイン巻いとけばいいんですよ」とのことで、ぜひそうする…