Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

1/100 モビルスモー ゴールドタイプ

ターンエーガンダムと一緒に飾るため、ゴールドスモーを組み立て。 キラッキラのメッキキットで、ゲート跡も比較的目立たない。一応ガンダムマーカーのゴールドを乗せた。 左手のIFジェネレーターの内側を黄橙色に塗ってる。これだけで見栄えがする。あと胸…

1/5000 スターデストロイヤー ライティングモデル

たまにはガンプラ以外のプラモデルも。発売したばかりのバンダイのスターデストロイヤー ライティングモデル。初回限定生産版ということでクリアパーツ付属。 バンダイ ホビーサイトから引用 この赤色部分がクリアパーツかと思いきや、そこも含むパーツ全体…

MG シャア専用ゲルググ Ver.2.0 プラスクリア外装

このブログでは珍しいゲルググ。 クリア外装側のボリューム感がなくなる分、手前に出してあげるとバランス取れる。いつも通りクリアパーツをどこに付けるかあれこれ試して、結局外箱の作例に落ち着いた。 クリアパーツ全部使ってこれ。向こうずねだけクリア…

MG ケンプファー プラスクリア外装 2体目

こちらもアキバで安く売っていたため買わざるを得なかった。前回ケンプファーのクリアパーツに余計な塗装をして後悔したので、やり直しにはちょうど良かった。 クリアパーツの使い方としてはグフやザク、ギャンの場合、外箱の作例が正解だったのでケンプファ…

MG ザク Ver.2.0 プラスクリア外装

サクッとパチ組み。 うーん、腕だけかーという感想。ケンプファーみたいに太っ腹のクリアランナー2枚にするか、思い切ってAランナー(ボディ)をクリアにすると面白いのに。 と文句言いながらも、クリアパーツ大好きなのでパーツ全部使って両腕をクリアにし…

MG ガンダムNT-1 Ver.2.0 クリアカラー

石川でのイベントで発売中のアレックスVer.2.0のクリアカラー。先日のノーマルカラーについて散々文句言ってたけど、クリアカラーなら話は別。妻から誕生日プレゼントとして(これを組み立てる時間と合わせて)もらった。大変ありがたい。 このサイバーな感…

MG グフ Ver.2.0 プラスクリア外装

やっぱりパチ組みは楽しい。 クリアランナー1枚入りで片手と片足がほぼクリアになるキット。ランナー1枚に外装がまとまっているおかげ。というかカラバリキットでの余剰パーツを大量に生み出す原因でもある。 やはりクリアカラーグフと比べると見劣りするの…

ガンプラ飾るケース

これまで1/100スケールのMG(マスターグレード)飾るためにいくつかケースを試してきた。今回その収容力と特徴をまとめようと思う。大きさの指標はこのブログの趣旨からMGザクとドム。 ケースの種類としてはこんな感じ。 ホビーベース モデルカバー JAJAN フ…

ギャンの限定クリアパーツ

MGギャンは元々プラスクリア外装のキットを買っていた。当初エクストラフィニッシュギャンと組み合わせようと思ってたが、あのキレイな外装を外すのはもったいないのでクリアパーツは使わず放置していた。 せめて元のギャンで活用しようとクリアパーツのラン…