Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

2020-05-01から1ヶ月間の記事一覧

MG シャア専用ザク Ver.2.0 カップヌードルオリジナルクリアカラー

ザクVer.2.0系の積みはこれで最後。 パチ組みとは言え、この2年弱で合計25体分のザクVer.2.0系フレームを組んだ。さすがにグレーやガンメタの成型色は飽きた。からの先日のLUNA SEAザク(真っ黒なフレーム)だったので、個人的には目新しさがあった。 そして…

SDガンダム BB戦士 LEGENDBB 騎士ガンダム

先日の殺駆頭のフルメッキが気に入ったので、LEGENDBBをもうひとつおかわり。 騎士ガンダムを買って、きらきら工房さんにメッキ加工依頼した。 バイザー(?)は元々ピカピカにメッキされていて、同じくゴールドをピカピカに他を艶消し仕上げにすることで、…

MG シャア専用ザク Ver.2.0 メカニカルクリア

以前ジャンク品を買ってパーツ取りに使ったり、塗装して遊んだりしたことがあった。 LUNA SEAザクを予約したときに、一緒に飾るならメカニカルクリアザクだと思い、改めて入手した。 今回普通にパチ組みするのではなく、ちょっとアレンジすることにした。ド…

SDガンダム BB戦士 LEGENDBB 殺駆頭(闇将軍)

知らなかった。こんなのあったのね。 通常の闇将軍は、以前娘の手によって無残な(ある意味正しい)姿に組み上げられていた。 よく考えれば筆塗りスキルもないので、自分の手に負えるものではなかった。 一方LEGENDBBはパーツ分割が細かいので、塗装どころか…