Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

2020-09-01から1ヶ月間の記事一覧

1/1 カップヌードル 2個目

せっかく裏面の文字のところ彫り込まれてるので、2個目は墨入れすることにした。メインで使ったのがマッキーペイントマーカーのゴールドとホワイト。 はみ出した部分を無水アルコールと綿棒で拭き拭きしたらそれなりの出来になった。 色の再現度はテトロンシ…

1/1 カップヌードル

予約開始時は日清以外のサイトは発売日が9月末になっていたので、日清のサイトのほうが早いのかと思ったけど、全部一緒だった。何なら追加で後日注文したAmazonのほうが早く届いた。 発売日に届くプレバンはすごいのかもしれない。 早速パチ組みした。どっち…

ビルダーズパーツHD light MSハンド02

1/100スケールのジオン系MS向けハンドパーツ。組み立て前の写真撮り忘れ。 買った理由はキュベレイアンベリールをキュベレイとして組んだときに手がなかったから。 一旦キュベレイの予備パーツを塗装して取り付けたけど、できれば成型色で揃えたい。探したら…

ドムの胸は難しい

かつて部分メッキした2体のリックドム、胸のところがしっくりこない。 そこで胸を入れ替えてみた。 左は良くなった。右は微妙。 しっくりこない原因が分かった。ドムの胸部は膨らんでいる印象が必要なのだ。艶ありブラックメッキだと引き締まってしまうので…

HY2M リック・ドム エクストラフィニッシュバージョン

大変すぎてもう二度と作らないと思ったHY2Mリックドム 。珍しい量産型のエクストラフィニッシュを見つけたのでまた買ってしまった。ABS樹脂の劣化も怖いので、頑張って手をつけた。 段ボールにMGサイズのボックスが3つ。 ボックスAとCがコロニー。 ボックス…