Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

2021-03-01から1ヶ月間の記事一覧

bricklink使ってみた(前編)

最近レゴスターウォーズにハマってしまった。そしてすでに発売済みのほしいものはあっという間に揃えてしまった。 他に個人的に欲しいのがTIE DefenferとTIE Bomber。しかし、公式から出てるキットはすでに廃盤でデザインもちょっと微妙。 自分で創作も無理…

LEGO 75248 Resistance A-Wing Starfighter

UCSのAウイングはデカすぎるので、ちょうどいいサイズのAウイングを買った。 こんな機体スカイウォーカーの夜明けに出てたっけ?と思って見返すと、確かに最後のほうに出てた。 パーツの変色ムラとシールの劣化が嫌なので、緑のラインや半月模様のシールは貼…

MG ザクII F2型 地球連邦軍仕様

本日ザクの日。 ブルークリアバージョンも作ったので、連邦が鹵獲したザクも揃えることにした。鹵獲が読めなくて調べたら「ろかく」だった。 あれはザクか。連邦に降ったか。その姿は忍びん。 なんだけど、正直パチ組みだと緑色のF2ザクよりカッコいい。 胴…

MG ザクII F2型 ブルークリアバージョン

結局入手してしまった。というのも、これとクリアカラーグフが一緒に映っているネット上の画像が見つからなくなったため。自分で用意するしかない。 いつも通りモノアイだけ塗装してあとはパチ組み。 青色のザクめちゃカッコいい。 MGのザクIIで全身が青色な…

LEGO 75274 TIE Fighter Pilot Helmet

空飛ぶ棺桶、タイファイターのパイロット用ヘルメット。 他にレゴで出ているストームトルーパーやボバフェットのヘルメットと違って、頭頂部にツルツルのパーツが使われている。 おかげで黒光り感が出ていてすごくカッコいい。パーツ数はそれほど多くないに…