Outer Rim

特にザク、グフ、ドムのMGをパチ組みしてます。ITぽい仕事してる息抜きとして。色々作ってますが、全て宝物です。

MG黒い三連星シリーズ

ガンプラはパチ組みで終わらせてる。パチパチと組み立てるだけ。最初それが素組みだと思ってたけど、素組みは墨入れとデカール貼り、トップコートまでを指すらしい。

パチ組みでも楽しいし、成型色でしっかり色分けされてカッコいいのがMGシリーズ。今までにジオン系を中心にいくつか作った。

f:id:keimann:20181223123421j:image

黒い三連星の高機動型ザクとドムの本体成型色が違う。これがすごく気になっていた。

f:id:keimann:20180909144554j:image

そこで今回、塗装せずにこの成型色を合わせられないかと考えた。MGドムには重力戦線カラーとゲームカラーのカラーバリエーションがある。どっちかの成型色は合うのではないかと。

ネットで調べてもどっちの色味が高機動型ザクに合うか全く分からなかった。とりあえず安く買えたゲームカラーのほうで色味はバッチリだったので、紫色部分だけ入れ替えてみた。

(追記:重力戦線カラーのほうもあずき色部分は同じ色だったことがわかった。ていうか重力戦線カラーを1体買うだけでよかった。)

さらに追加で黒い三連星仕様の旧ザクを買って、黒い三連星シリーズ完成!

f:id:keimann:20180909145349j:image

旧ザクはキットが古く、足の甲と手の色分けが足りてなく残念。頑張ってそこだけ筆塗りしようか悩む。

さてパーツ取りされて紫色の本体押し付けられた元ゲームカラーのドム。違和感がすごかったので、トップコートの練習を兼ねてつや消しにしてみた。(写真左)

f:id:keimann:20180909150650j:image

あんまり違和感変わらなかった。にしてもMGドム、しばらく再販がなく量販店に売ってない。ネットで定価より高い金額で購入。再販もいいけどMGドム2.0出ないかな。

 

▽この記事の続き