Outer Rim

特にザク、グフ、ドムのMGをパチ組みしてます。ITぽい仕事してる息抜きとして。色々作ってますが、全て宝物です。

HGキンバライト基地部隊

妻が買ったHGドムトローペン2体に触発され、HGのF2ザクを買い足し、キンバライト基地の部隊を作ってみた。

f:id:keimann:20181008124928j:image

今までMGでパチ組みしかしてなかったけど、HGでスミ入れと塗装にチャレンジ。ドムトローペンはスミ入れとトップコート。F2ザクは外装をスプレー塗装してみた。

 

量販店にいい色のスプレーがなかったけど、ホームセンターでぴったりのがあった。アサヒペンのクリエイティブカラースプレーのライトカーキー。まんまドムトローペンのライトブラウン。

f:id:keimann:20181128075237j:image

ビッターザクは同じシリーズのミスティーグリーン。ちょっと青寄りかな。

f:id:keimann:20181128075258j:image

初めからつや消しなので、トップコートでつや消ししなくてもオッケー。

ところでクリエイティブカラースプレーってアクリル樹脂塗料って書いてあったけど、これってラッカー的な位置付けのやつ?わからん。

 

さてスプレーした後に、足首の灰色のバーニア?とミサイルポッドを塗り分けるため、上から筆でガンダムマーカー(アルコール系)塗ったら、見事に下地が溶けた。

そこで水性で、ガンダムマーカー的なペン型の塗料ないかと探したら、またホームセンターでいいのあった。アサヒペンのカラーパレット。ペン型でつや消し、しかも色が濃い。

f:id:keimann:20181008133630j:image

で、土台をダンボールと粘土でテキトーに作って、余ったスプレー吹いて完成。アサヒペン使える。

パチ組みに優しいMGキンバライトザクたくさん予約してたんだけど、もう部隊できちゃったしどうしよう。。

 

▽この記事の続き