Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG アナベル・ガトー専用ザクII Ver.2.0

ガトー専用の高機動型ザク、アキバでセール品(元々の定価付近)見つけ、喜んで買ってきた。

早速作った。このビミョーな配色が良い。

f:id:keimann:20181222172801j:image

黒い三連星仕様と並べて。

f:id:keimann:20181222172835j:image

モノアイのパーツがクリアじゃなくて、クリアピンクなのが特徴。モノアイだけはいつもピンクに塗装していたけど、今回はしなかった。そのせいでモノアイが暗い。

あと、うまく言えないけど立ちポーズだとなんか不恰好。飛ばしてこそなのかも?

まあとにかく余剰パーツの山。HG一体分くらいあるんじゃないかという。

f:id:keimann:20181022072249j:image

その中で使えるのがあった。

黒い三連星ザクのバックパック、バーニアの枠部分、成型色で白に色分けできてなかった。ガトーザクで白いパーツが一式余剰だったので、付けてみた。

f:id:keimann:20181222172813j:image

すっきりカッコよくなったので、大満足。

あと余ったパーツどうしよう。自分オリジナルカラーザクを作ったところで、前回のメッキドムの二の舞になりそう。

話は変わって、うちにはシャア専用機がない。シャアに思い入れがないから。シャア専用機が入らないだけで、緑、青、黒系に寄って全体のカラーバランスが取れる。なんか軍団ぽくなる発見。カラーで見ると、ロバートギリアムザクはバッチリなんだけど、パイロット知らない。。(追記:オリジン見たらシャアの評価変わった。シャア専用機も欲しくなってきた。)

 

▽この記事の続き