Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG プロトタイプグフ

プロトタイプグフを組み立てた。

デカールをうまく貼れる自信がないので、パチ組みで終了。

f:id:keimann:20181223002342j:image

バックパックが地味だけど特徴的。

f:id:keimann:20181223002351j:image

顔はグフのようでも、長い口?と上まで上がった顔の動力パイプのところが違ってる。

f:id:keimann:20181223002417j:image

ザクと並べると一回り大きい。

f:id:keimann:20181223002424j:image

足の動力パイプとかザクマシンガンがザクっぽいけど、やっぱりほとんどグフ。

 

いくつか気になったこと。

肩部品の接続が、グフと同じ形状だけどABSじゃなくてポリキャップみたいな素材で外れやすい。膝のパーツ、下に尖ってる部分がなんかずれる。外装を中心に余剰パーツがたくさん。

f:id:keimann:20181028102619j:image

余剰パーツ取っておいてもさすがに使い道なさそうで、どうしたものか。グフの外装一式ありそう。

 

▽この記事の続き