Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG ガンダム試作2号機サイサリス コーティングバージョン

おしゃれなやつできた。

f:id:keimann:20181222095913j:image

f:id:keimann:20181222095949j:image

通販で安く買えた。箱は色あせが凄かったけど、中はキレイなので全く問題ない。タバコ臭さえなければ大丈夫。

なんか青のコーティングが薄くてムラがある。ネット上の他の写真もそんな感じだから隠蔽力が弱いってやつかな?それとゲート跡のコーティング剥げが目立つので、ガンダムマーカー(シルバーとか赤とか)を乗せるとマシになった。

これ20年近く前のキットなのに、2018年現在も問題なく組み立てられて、キラキラ輝いてるのすごい。

ひとつ困ったのが、巨大なシールドの保持。可動式の指だと持てるはずもなく。握りこぶし固定の手も付いてきたけど、穴がなくて何かが握れるわけではなかった。そいつをドリルで穴開けて、シールド挟み込ませて、手の甲を接着剤でとめてようやくシールド保持できた。

f:id:keimann:20181222095940j:image

コーティングもパチ組み向けでいいかも。HGで塗装にチャレンジした際に、ガンダムマーカー色々買ってて良かった。

 

▽この記事の続き