Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

JAJANコレクションラック

ついに買ってしまった。

作ったMGを飾るためのコレクションラック。ミラーとセットもの。

f:id:keimann:20181102014602j:image

メッキドムは大きさ比較用。

クリアカラーグフ2体分の支出穴埋めのため色々売り払って得たTポイントが、そのままコレクションラックに消えてなくなった。。

ほんとは外寸奥行が29cmのものにしたかったけど、置ける場所ないので19cmのものに。そうなると内寸奥行は14cmで、MGはギリギリ。というか無理じゃね?と思いながらラック組み立てて、飾ってみたら意外になんとかなった。

f:id:keimann:20181102102701j:image

問題は、なんていうか、ものすごい昭和感(笑)ラックの色選択のせいか、ミラーのせいか、壁のせいか。まあこれも味わいということで。

あとはこれ階段下(蹴込なし)なので、ホコリとチリがとても積もる。後日隙間テープで隙間を塞ぐ予定。本体下部の幕板付けなかったので、そこから壁側の掃除ができるのもポイント。

渋い上段

f:id:keimann:20181102102150j:image

キラキラ中段

f:id:keimann:20181102102206j:image

三連星下段

f:id:keimann:20181102102413j:image

つまり今まで作ったMGたち飾ったら、それだけで棚がいっぱいになってしまった。今後作るキンバライトザクとかクリアカラーグフとかどうしよう。。

 

▽この記事の続き