Outer Rim

特にザク、グフ、ドムのMGをパチ組みしてます。ITぽい仕事してる息抜きとして。色々作ってますが、全て宝物です。

MGグフ2.0 ミキシング(作りかけ)

先日のプロトタイプグフの外装余剰パーツがたくさんあったので、ノーマルグフと合わせてサンドカラー的なのを作ってみようと考えた。

とはいえ、きちんと余剰パーツ確認してみると外装一式はなく、足りないパーツが結構あった。それらを部品注文で頼むと2千円超えそうで、部分的に在庫ない可能性もあるのでまずい。あとほんとにパーツ壊した人が困るだろうし。

色々考えた結果、余剰パーツで足りない部分はノーマルグフの青パーツ混ぜて、旧ザクとかリアルタイプカラーグフを目指そうと思った。

嫌な予感しつつも試さずにはいられない。

 

で、できたのがこれ。

f:id:keimann:20181108002336j:image

コレジャナイ感満載。

アンテナと肩と裾がないのは、ライトブラウンパーツが足りないから。

何がまずいのかわからないので、とりあえず肩だけプロトタイプグフから借りてきた。

f:id:keimann:20181108002533j:image

ちょっとだけマシになった。

今度はノーマルグフから頭を借りてきた。

f:id:keimann:20181108002714j:image

これは違う。

動力パイプの色がまずいのか。。いや、もうそもそもの問題な気がする。大体、ノーマルグフの外装が余剰パーツになったのはどうするのか。少なくともガトー専用ザクの余剰パーツで同じことはするまいと学んだ。

 

▽この記事の続き