Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG シャア専用ザク リアルタイプカラー

通常カラーのシャアザクだと赤色で目立ち過ぎるけど、リアルタイプカラーはピンク色で控えめなので買った。とは言え、特に作るつもりもなく積んでいた。

それをこどもが見つけて「ピンクザクかわいい!作って」と言うので、手をつけた。相変わらず体調が良くなく、何日かかけてちょっとずつ組み立てた。

f:id:keimann:20181222220435j:image

先日のF2ザクのあとの2.0系だったので、作りの良さに感心。特に動力パイプは良い。

今回ランナーのうち1枚だけなぜかガンメタリック。バックパックのバーニア部分がガンメタになったのは良かった。しかし他の場所の内部フレームが二色に。

f:id:keimann:20181127164154j:image

これだと背面から見たときに、バックパックと裾のバーニアはガンメタなのにヒザ裏がグレーでちぐはぐになってしまう。内部フレームのランナー全部ガンメタにすればいいのに。

そういえばクリアカラーグフで、ザクの内部フレーム(ガンメタ)の余剰パーツあったのを思い出して交換した。ヒザ裏もほぼガンメタになった。

f:id:keimann:20181128111621j:image

残念なことにヒジのガンメタ余剰パーツはなかった。しょうがない。

というわけで、背面はバッチリガンメタで良い感じ。写真じゃ分かりづらいけど。

f:id:keimann:20181222220448j:image

早速こどもに「ピンクザクできたよ」と見せたら「女子トイレみたい」と言われた。女子トイレのスリッパの色だと言う。ひどい。

f:id:keimann:20181222220503j:image

でもわかる。

 

▽この記事の続き