Outer Rim

特にザク、グフ、ドムのMGをパチ組みしてます。ITぽい仕事してる息抜きとして。色々作ってますが、全て宝物です。

増えるザク・グフ・ドム(たまにギャン)

このブログで作るガンプラもあと少しになってきた。めぼしいところでザクエクストラフィニッシュとクリアカラーグフ(3体目)。

そこで色々言い訳つけて、自分へのお年玉としてドズル専用ドムとかいくつか買った。

f:id:keimann:20181230110248j:image

f:id:keimann:20181230110307j:image

 

 

f:id:keimann:20181230133000j:image

気が狂ってリックドムとギャン2体目。

もう他に買いたいのがなくなってきたら2体目、3体目と行くしかないっしょ(違)

そもそもなんでザク、グフ、ドムばかり作ってるかというと、技術と時間と場所がない私でも楽しめるから。ZZとかνガンダムとかサザビーとかは、組み立てとデカール貼りに技術と時間がかかる。出来上がった巨大なものを、雰囲気を壊さずに飾る場所がない。

シンプルなザクだと、詰めて並べても互いに干渉しないのがいいところ。またアクの強いおっさんが乗っていて、それだけでガンプラに箔がつく。(実際コーティングバージョン買ってるので、本当に箔ついてるんだけど。)

というわけで、年末年始は資金捻出のため色々使わないもの売るぞー!と言いつつ積みプラ崩している年末年始。早速ありがたいことに、組み立て予定のないREガーベラクリアカラーは会社の同僚が引き取ってくれた。

 

▽この記事の続き