Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG ボール Ver.Ka

安い。ボールってこんなに安かったっけ?Amazonで1,499円だった。そりゃ地球連邦軍で大量投入されるわけだわ。

f:id:keimann:20190109144951j:image

13年くらい前にも同じボールを組んだことがある。たぶん初めて組んだMG。その当時、友人の勧めでPCを自作。普通に作っても面白くないので、静音PCにした。まな板の上にヒートシンクもりもりにしてこんな感じに。

f:id:keimann:20190109150924j:image

せっかくなので電源とディスクアクセスランプを電飾にしようとして使ったのがMGボール。

f:id:keimann:20190109151224j:image

思い付きだったので道具もなく、ドライバーをライターで熱して穴開けて、勢いで配線を通した。PCの電源を入れるとコックピットが緑に光り、ディスクアクセスのたびにキャノン砲が赤く点滅する。

f:id:keimann:20190109151859j:image

当時PCパーツを買いに行ってたジョーシンで、自作PCコンテストがあったので応募した。そしたらなんと優勝した。

f:id:keimann:20190109152759j:image

f:id:keimann:20190109152754j:image

写真は友人が撮ったものだし、ヒートシンクも既製品を無理やり積み重ねただけ。優勝できたのは友人とボールのおかげ。そんなお世話になったボールを久々組み立てた。古さを全く感じさせない作りの良さで、とても楽しかった。

f:id:keimann:20190109154130j:image

▽この記事の続き