Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG ギャン

限定クリアパーツ付きのMGギャンを買った。クリアパーツは2体目のエクストラフィニッシュで使う予定なので、ただのノーマルカラーとして組んだ。

f:id:keimann:20190205010647j:image

ノーマルカラーの成型色もカッコいい。

ちなみに今回、膝パーツの上下間違えてることに気がついた。つまりエクストラフィニッシュのときから両膝とも間違えていた。写真じゃわかりにくいけど、間違えてたほう(右)は膝パーツが飛び出してる。慌てて直した。

f:id:keimann:20190205011209j:image

直したエクストラフィニッシュの撮り直し。

f:id:keimann:20190205091557j:image

ポカしたとかの気付きもあるので、同じものでも作ってよかったと思う。というわけでふたつを並べてみた。どっちも良い色。

f:id:keimann:20190205011357j:image

毎回そうだけど写真撮影のたびにツノの部分に手が当たって、やばっ!ってなることがある。ツノは予備パーツあってもいいレベル。

で、このノーマルカラーのギャンとドムを、空いたラックの下段に入れてひとまずラックの完成。

f:id:keimann:20190205011451j:image

ギャンのサーベルを下向きにしたのは高さや奥行きが足りないことへの苦肉の策。それにしてもなんか段ごとにテーマ揃ってるのがたまんない。

▽この記事の続き