Outer Rim

特にザク、グフ、ドムのMGをパチ組みしてます。ITぽい仕事してる息抜きとして。色々作ってますが、全て宝物です。

サイサリスのゲート跡の塗り直し

2体目作る前に、以前作ったサイサリスのゲート跡の塗り直し。ガンダムマーカーシルバーだったのを、タミヤペイントマーカーのクロームシルバーにした。思ったより見栄え変わらなかった。よく見るとこないだのフルバーニアンのコーティングと微妙に色味が違う。フルバーニアンのシルバーに対して、サイサリスは少しゴールドが入ってる。

ケースから取り出したついでにアトミックバズーカを持たせた写真を撮った。

f:id:keimann:20190217181708j:image

カッコいいけどシールドの保持が大変。足を開くとそのままバランス崩してしまう。

話変わって、ヤフオク徘徊しててステイメンのコーティングバージョンがあることを知った。香港限定で日本国内未発売とな。ちゃっかり入札したけど軽く2万円超えたので諦めた。というかサイサリスがメインでフルバーニアンは飾りなので、もうひとつステイメンの飾りを増やしてもしょうがない。あとガーベラはRE100で、コーティングバージョンなんてないし。冷静に考えることは大事だね。

なお冷静になったら、サイサリス2体目作る必要あるのかと気付いてしまった。

f:id:keimann:20190217203246j:image

サイサリスとメッキ&クリアリックドムとギャンの2体目の罪感がやばい。

なお参考までに、以下の方がホームページにフルバーニアンとサイサリス、ステイメンのコーティングバージョンを3つ並べてる。

※ページタイトルの『アナハイムエレクトロニクスGP03S格納庫』が化けてる。