Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG グフ・カスタム

これもブログ始める前に作ってたもの。グフカスタムというかノリスがカッコいい。ノリスのセリフとともに写真をいくつか。

「指揮車1、人型3、タンクもどき3。ひとつは真下か。」

f:id:keimann:20190221235522j:image

「反射神経だけはいいようだな。」

f:id:keimann:20190222000017j:image

ガンタンクを上からブシャーっと。

f:id:keimann:20190222000025j:image

見た目はいいんだけどキットの作りが古く、MG F2ザクと同じくらいの発売らしい。ガシャガシャ動かして遊ぶには可動範囲が狭くてつらい。ゲルググVer.1.0ほどではないにしろ関節自体も弱い。シールドめちゃカッコいいけど、こんなことすると次の瞬間には倒れちゃう。。

f:id:keimann:20190221235612j:image

Ver.2.0化を期待されつつも今のままでも売れるので、下手なものは出せないハードルがあるのかも。

「勝ったぞ!」

f:id:keimann:20190221235815j:image

というわけでノリスはカッコいい。

f:id:keimann:20190222000915j:image

久々限定キットじゃないパチ組みMGを引っ張り出してきて本当によかった。遠慮なくガシガシ動かして遊べる楽しさを思い出せた。限定キットや部分塗装キットも、もっと動かして遊ぼうと思った。

 

▽他のガンプラ記事もどうぞ