Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG パーフェクトジオング

しばらく忙しくてケロロロボくらいしか組めなかった。MGは半月ぶり。

というわけで土曜の夜からサクッとパチ組み。

f:id:keimann:20190528003204j:image

大きさ比較用MGガンダムVer.2.0。

f:id:keimann:20190528003212j:image

めちゃでかい。色んなポージングで撮影したいけどこの大きさに対応する背景布がない。その辺は他のサイトに任せるとして、個人的にやりたかったのがこれ。

f:id:keimann:20190303184406j:image

ギレンの野望のエンディングでのワンシーン。このあとグシャっと踏み潰してジオン勝利エンド。足は飾りじゃなかったのだ!

あとでっかいメッキされたソードも付くよ。

f:id:keimann:20190528003514j:image

外装だけ見るとシンプルで大味な感じだけど、MGなので内部フレームがしっかり詰まってる。上腕と太ももは外装外してフレーム露出。この緑色のフレームなんかレトロでカッコいい。

ちなみにこのフレームを隠す上腕の外装と、足、サーベルがパーフェクトジオングの特徴(普通のMGジオングには付いてこない)。

f:id:keimann:20190528003849j:image

それとスカートとふくらはぎのでっかい外装は裏面別パーツの二重構造になってる。とてもがっしりしてる。

というわけでずっしりと重い。計ったら800g超え。HY2Mリックドムがちょうど1kgだったので似てる。撮影ボックスをリニューアルせざるを得ないか。。

f:id:keimann:20190528005355j:image

※後日撮影ボックスをリニューアルし、この記事の写真は差し替え済み。

▽この記事の続き