Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG ズゴック

パーソナルカラー買うなら一緒に量産カラーは外せないところ。

f:id:keimann:20190312005231j:image

何となくギャンと並べた。

f:id:keimann:20190312005259j:image

ボディのライトブルーの成型色が似てるっちゃ似てる。ズゴックの白っぽいほうが個人的にはお気に入り。

一方で足の成型色は好みじゃない。今日までズゴックを買わなかった理由がそれ。パッケージの写真が農作業用のゴム長靴の色してる。モビルスーツというより農家のおじさんにしか見えない。

f:id:keimann:20190312213011j:image

パッケージに比べると実物のほうが色が薄く、おじさん感はマシだった。それでも脳内イメージを再現せずにはいられない。

f:id:keimann:20190312212959j:image

うーん、やっぱり農家のおじさんだった。

量産型は遠慮なくガシガシ動かせるのがいいんだけど、シャア専用機と違って手足の可動範囲が狭く、なんかフラストレーションがたまる。肩は嫌な外れ方するし、爪部分も根元から簡単にポロリする。ガシガシ遊べない。。

かなりイライラするので、手から出るタイプのタママインパクトォォ!

f:id:keimann:20190312064302j:image

もしかしてデコって遊ぶ種類なのかも。

▽この記事の続き