Outer Rim

特にザク、グフ、ドムのMGをパチ組みしてます。ITぽい仕事してる息抜きとして。色々作ってますが、全て宝物です。

ストームトルーパーとザク

今日はスターウォーズの日なので以前作ったストームトルーパー風ザクを引っ張り出そうと思う。ストームトルーパーとザクはとても似てる。最初は強かったけど気がつけばザコだし、でもデザインはカッコいい。

ところで手持ちの1/12のストームトルーパーはザクに比べてひと回り小さいため、一緒に並べるにはちょっと微妙。ブラスターだけザクに持たせても、指が通らない。

そこで1/10のストームトルーパーを調達。こちらは1/12のプラモデルと違い、コトブキヤの塗装済みフィギュア。並べてみると高さも同じくらい。

f:id:keimann:20190504203231j:image

違和感あるようでないような、つまり素晴らしい。色味が違うのは脳内補正で。あとブラスターは手のパーツと一体化していたので、ザクに持たせることはできなかった。。とりあえずテキトーな武器を持たせて。

f:id:keimann:20190504205153j:image

このストームトルーパーとてもしっかりしてるんだけど、首以外全く可動しない。そのため色んなポージング用にパーツが付属する。

f:id:keimann:20190504205304j:image

付け替えるのも面倒だし、その点MGは色々可動して良いね。しかもこのザクはモノアイ以外無塗装なので気兼ねなく動かせる。とは言え、ケースにしまったら動かさないので一緒か。

さて、いつも記事書いたらGoogle Search Consoleからインデックス登録のリクエストしてるんだけど、スターウォーズの日ということでスターウォーズモードが追加されてた。

f:id:keimann:20190504210942j:image

いつもこれがいい。

▽この記事の続き