Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

リアルタイプカラーシャアザクの内部フレーム入れ替え

最近ブログ更新頻度がめっきり落ちた。梅雨と忙しさのため、塗装前提のキットが進まず。川口名人ザクとシャア専用ズゴックのそれぞれ2体目。

川口名人ザク2体目についてはガンメタ成型色の武器をケンプファーに渡していた。とりあえず内部フレームだけ組み立てたら、ガンメタのフレームに塗装した外装かぶせるのなんかもったいない気がしてきた。なのでフレームが半端だったシャアザクのリアルタイプカラーにあげよう。

以前からなにかと分解のたびにダボ折っていたので、今回はパーツオープナーを使用。そしたら全然折れない。。もっと早くに。。

f:id:keimann:20190711010459j:image

でキレイに入れ替え完了。

f:id:keimann:20190711153329j:image

f:id:keimann:20190711005206j:image

写真じゃ全然わからないけど、めちゃくちゃカッコよくなった。リアルタイプカラーJ型と並べても劣らなくなった。

f:id:keimann:20190711005215j:image

そして今さら気付いたけど、リアルタイプカラーシャアザクの元の内部フレーム、ちょっとだけ茶色に色付いてた。

f:id:keimann:20190711010614j:image

写真左が少し茶色。。そんな紛らわしいのよりバックパックのフレーム成型色に合わせてガンメタにしたほうが断然カッコいい。

f:id:keimann:20190711153714j:image

ところで2体目のシャアズゴの塗装テーマは決まったけど、ザクのほうはまだ決まってない。あーでもないこーでもないと考え中。

▽この記事の続き