Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG シャア専用ゲルググ Ver.2.0 プラスクリア外装

このブログでは珍しいゲルググ。

f:id:keimann:20190822004321j:image

クリア外装側のボリューム感がなくなる分、手前に出してあげるとバランス取れる。いつも通りクリアパーツをどこに付けるかあれこれ試して、結局外箱の作例に落ち着いた。

f:id:keimann:20190822094117j:image

クリアパーツ全部使ってこれ。向こうずねだけクリアとか、クリアパーツと朱色パーツの対比がすごいとか、最初色々気になってたのもすぐに慣れた。

一番の見どころはこの肩の部分。

f:id:keimann:20190822094131j:image

この角度からが良い。ほんとカッコいい。ゲルググ2.0は内部フレームみっちりなので、クリアカラーバージョン出してほしいところ。

ビームライフルは量産型ゲルググと成型色が違う。量産型のほうが青みがかってレトロ感ある。

f:id:keimann:20190822094139j:image

あとシャアの1/100フィギュアに加えてララァと車が付いてくる。どうしろと。。

f:id:keimann:20190822094236j:image

というわけで水泳部除くプラスクリア外装シリーズができたので、並べてみた。

f:id:keimann:20190822122210j:image

このカラフルさのために量産型ゲルググにクリアパーツ付け替えしたりしなかった。

ケンプファーも入れるとこんな感じ。

f:id:keimann:20190822122424j:image

ケンプファーはちょっと毛色が違うか。プラスクリア外装シリーズひとまずこれでおしまい。

▽この記事の続き