Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG シャア専用ザク Ver.2.0 ソリッドクリア/スタンダード

少し前に発売の一番くじガンプラVer.2.0 B賞。入手するまで時間がかかった。

近所のセブンでくじ4回引いてC→C→E→E。他に買ってる人が少ないのか、何日経ってもくじの残数が減らず確率は厳しいまま。フリマアプリで購入するも、待てど暮らせど発送されず結局キャンセルに。その後も色々あってようやく入手。

で、いつも通りモノアイだけ塗装してあとはパチ組みした。

f:id:keimann:20190920181911j:image

ボディのメタリック成型色(これがソリッド部分?)がとても良い。

f:id:keimann:20190920182040j:image

クリア成型色は、昔のEXPO限定のクリアカラーシャアザクのとおそらく一緒。

クリアカラーの量産型ザクとグフ持ってるのにシャアザク買わなかったのは、ボディのクリア成型色が気に入らないから。黒ともこげ茶とも言えない微妙な色。それが今回メタリック成型色に改良されているので買いとなった。

f:id:keimann:20190920211548j:image

あとバックパックのクリアレッド成型色がとてもいいので、他の部分もこのクリアレッドで良いんじゃないかと思う。赤い彗星なのでシャアピンクにこだわる必要もないかと。かつてメカニカルクリアのシャアザクを自分でクリアレッドに塗ったけど、クリアレッド成型色のほうがやはりキレイ。

▽この記事の続き