Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

RE/100 イフリート改 クリアカラー

昔ギレンの野望で地上用にイフリート(改じゃないほう)をよく使ってた。妙に強かった記憶がある。プラモとして欲しいが1/100スケールが出てるのはイフリート改のほう。

でも改は肩のオレンジの主張が強いので、うちにあるザク・グフ・ドムと並べると浮いてしまう。

そんな状況でイフリート改のクリアカラーの存在を知った。

f:id:keimann:20190921210323j:image

バンダイホビーサイトから引用

これだ!オレンジじゃなくてオレンジイエローならそんなに浮かないはず。

で、買ってパチ組みしたのがこちら。

f:id:keimann:20190921211119j:image

なんと!オレンジイエローどころかオレンジでもなくて、蛍光オレンジだった。。

f:id:keimann:20190921210620j:image

オレンジを抑えるはずが、逆に主張が強くなってしまった。まさかの公式サイトの色調が違うって。。

そこに目をつぶれば、背中のヒートサーベル2本セットはカッコいい。

f:id:keimann:20190922092541j:image

RE/100なので仕方ないけどミサイルポッドがスッカスカ。

f:id:keimann:20190921210727j:image

これは外したほうがいいかな。

f:id:keimann:20190924104530j:image

中々個性的で、周りと合わせるのが更に難しいやつになってしまった。合いそうなのはこないだのクリアカラーアレックスくらいか。。