Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG ケンプファー

すでにあるプラスクリア外装と合わせて、ケンプファーとしてはこれで3体目。今さらVer.2.0が出たら泣ける。

部分塗装したけどほぼパチ組み。

f:id:keimann:20191002191544j:image

ボディの成型色がカッコいい。クリア外装よりミリタリー感強くてこっちのほうがいいかも。。クリアにするからオレンジやブルーグレーのパーツが目立ってたのね。通常版だと違和感少なめ。

塗装したのはいつものモノアイ。それとツノと肩スパイクの白い部分。

f:id:keimann:20191002210503j:image

あと胸元のところ。ちょっと青みが強いけど、頑張ってガンダムマーカーでボディの成型色に近づけてみた。

f:id:keimann:20191002210652j:image

一般的かどうかは分からないが、ガンダムマーカーエアブラシシステムで手軽に色を混ぜられる。乾ききらないうちに混ぜたい色を吹き重ねるだけ。そうすると勝手に下に染み込んで混ざってくれる。今回はガンダムブラック→ザクダークグリーン→ガンダムブルー。

いやー、どの角度から見てもカッコいい。

f:id:keimann:20191002213955j:image

これ古いキットなのにビスどめのおかげで関節がしっかりしている。例えば足の内部はこんな感じ。写真のパーツの向きおかしいかも。

f:id:keimann:20191002213256j:image

ポリキャップあるけどそこは外装同士が干渉して動かない構造。そうすると膝周りで可動するのはビスどめ部分だけなので固めにできる。

なぜか手はビスどめしてる対向のポリキャップが動くので、そこがグラグラする。非常に惜しい。。

さすがにMGケンプファー3体目なので一時は手放そうかと思ったけど、組み立てて良かった。

f:id:keimann:20191002214334j:image

これはVer.2.0出ないかも。