Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG ザクII F2型 クリアバージョン

モデラーズカップ景品。これもウェブ上に完成画像がなかったので、資料的意味も込めて買って組み立ててみた。

f:id:keimann:20191120001648j:image

肩や腕は内部フレームがないのでスカスカ。想定内なので気にならないが、ザクなのに下からのアングルが似合わない。

f:id:keimann:20191120001702j:image

なお外装を剥がすと色々気になる。。

f:id:keimann:20191119200731j:image

ノーマルカラーというかパステルカラーのF2ザクと並べてみた。

f:id:keimann:20191120193559j:image

で、ここからが先日言ってたプランB。

使うのはクリスタルバージョンMGに付属する冊子『HOW TO CRYSTAL VERSION』。

f:id:keimann:20191120194406j:image

このザク(F2型ではないけど)の作例をパチ組みでやってみる。

f:id:keimann:20191120193655j:image

嫌な予感しつつも後には引けない。部品壊しそうになりながら何とか付け替え。

f:id:keimann:20191121000615j:image

からのリバース。

f:id:keimann:20191121000636j:image

武器てんこ盛りでごまかした感はあるけど、中々良いんじゃないかと。

ツノ2体はうるさいので取り外し。

f:id:keimann:20191121001545j:image

オマケのリバースのほうが良いかも。

f:id:keimann:20191121001556j:image

さらにレッドクリアのF2ザクもひっぱり出してきて、ツノを付けてみた。

f:id:keimann:20191121000748j:image

武器もザクマシンガンとヒートホークに。こういうときにキンバライトザクの大量の武器セットが役に立つ。

色んな武装が楽しめるソリッドクリアふうのF2ザクができた。

f:id:keimann:20191121185542j:image