Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

プラスクリア外装ドムの色分け

グロ注意。

プラスクリア外装ドムのレッグカバー内側が気持ち悪い。そのうち慣れるだろうと思ってもやっぱりダメだった。

改めてリックドムの説明書を見直して、スリット部分の塗り忘れに気が付いた。あと色が赤ではなくオレンジ。

f:id:keimann:20200119184443j:image

オレンジに塗り直しはしんどいので、スリットだけ塗ってみた。

f:id:keimann:20200119184535j:image

全然ダメだった。

f:id:keimann:20200119185329j:image

なのでドムの説明書を参考に、外側だけグレー単色にしてみる。

f:id:keimann:20200119185729j:image

なんだかのっぺりした。

f:id:keimann:20200119185429j:image

接続部までは塗り分けてなかったので、赤い成型色が見える。

f:id:keimann:20200119185654j:image

この角度だと全然あり。

f:id:keimann:20200119185705j:image

そういえばプラスクリア外装キットで透けてる箇所はどれもグレーだったので、こっちのほうが統一感出て良いのかも。

f:id:keimann:20200120195730j:image

簡単塗装でもっと良い解がありそうだけど、部品注文の在庫ないので下手に試して壊すのも避けたい。悩みどころ。