Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG シャア専用ザク Ver.2.0 チタニウムフィニッシュ

先日のエクストラフィニッシュに続き、キャラホビ2013限定のチタニウムフィニッシュ。

f:id:keimann:20200503123147j:image

限定版という割に、エクストラフィニッシュと違って内部フレームや武器ランナーが通常のグレーの成型色。これだと見劣りしてしまうので、ソリッドクリアキットからガンメタランナーを調達した。

で、できたのがこれ。

f:id:keimann:20200406084023j:image

ボディのコーティングがとてもキレイ。

f:id:keimann:20200406084741j:image

対比して動力パイプの残念感がすごい。エクストラフィニッシュと並べるとよく分かる。

f:id:keimann:20200408090610j:image

そういう意味でもフレームはガンメタに交換して良かった。

f:id:keimann:20200406213432j:image

ちゃんとメリハリが付いてる。

バックパックはメタリック成型色。

f:id:keimann:20200406213514j:image

ここまではおおむね良い感じ。

で、いざ飾ろうとしたときに問題が発生。並べて飾るには他のキットと相性が良くない。ザク棚に入れてもメッキシリーズと並べてもこれだけ浮いてしまう。

開き直ってシャア専用ザクばかりのシリーズを作るかどうか。

f:id:keimann:20200406084040j:image

▽この記事の続き