Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

SDガンダム BB戦士 LEGENDBB 殺駆頭(闇将軍)

知らなかった。こんなのあったのね。

f:id:keimann:20200503235417j:image

通常の闇将軍は、以前娘の手によって無残な(ある意味正しい)姿に組み上げられていた。


よく考えれば筆塗りスキルもないので、自分の手に負えるものではなかった。

一方LEGENDBBはパーツ分割が細かいので、塗装どころかメッキ加工ができる。きらきら工房さんにお願いしてフルメッキにした。

ゴールド以外は艶消し仕上げ。

f:id:keimann:20200503235432j:image

そうこれ、これが作りたかったやつ!めちゃくちゃカッコいい。

f:id:keimann:20200503235500j:image

ツノだけは元々メッキされていたので、追加で頭頂部とシールドをゴールドメッキした感じ。

f:id:keimann:20200505080105j:image

ランナーの都合上、刀もゴールドになったので、刃の部分のクリアイエローを薄め液で落とした。

f:id:keimann:20200503235508j:image

シールより断然良い。が、メッキ太りで持ち手に入らなかった。しょうがない。

そして、闇の鎧。

f:id:keimann:20200503235532j:image

存在感がすごい。これもカッコいい。

シールでの色分けが多いけど、しっかりくっついてるので問題なさそう。

f:id:keimann:20200503235708j:image

艶消しのメッキもとても品があって大満足。子どもの頃にパチ組みしたBB戦士は、脳内補正されてまさにこんなイメージだった。それがそのまま具現化できたのでほんと嬉しい。

さて、BB戦士と言えばコミックワールド。レジェンドBBにも付いてきた。昔のに比べて大きくなってる。

f:id:keimann:20200503235544j:image

コミック見ても、相変わらず闇の鎧の足パーツの出所が不明。収納できないので片付けに困る。

f:id:keimann:20200503235555j:image

今日が偶然にもこどもの日ということで、兜の隣に飾ったらバッチリだった。

f:id:keimann:20200504103329j:image

あとで知ったけどこの殺駆頭、闇の鎧をメッキした超鋼Ver.というのがある。LEGENDBBはメッキと相性が良い。

▽この記事の続き