知らなかった。こんなのあったのね。
通常の闇将軍は、以前娘の手によって無残な(ある意味正しい)姿に組み上げられていた。
よく考えれば筆塗りスキルもないので、自分の手に負えるものではなかった。
一方LEGENDBBはパーツ分割が細かいので、塗装どころかメッキ加工ができる。きらきら工房さんにお願いしてフルメッキにした。
ゴールド以外は艶消し仕上げ。
そうこれ、これが作りたかったやつ!めちゃくちゃカッコいい。
ツノだけは元々メッキされていたので、追加で頭頂部とシールドをゴールドメッキした感じ。
ランナーの都合上、刀もゴールドになったので、刃の部分のクリアイエローを薄め液で落とした。
シールより断然良い。が、メッキ太りで持ち手に入らなかった。しょうがない。
そして、闇の鎧。
存在感がすごい。これもカッコいい。
シールでの色分けが多いけど、しっかりくっついてるので問題なさそう。
艶消しのメッキもとても品があって大満足。子どもの頃にパチ組みしたBB戦士は、脳内補正されてまさにこんなイメージだった。それがそのまま具現化できたのでほんと嬉しい。
さて、BB戦士と言えばコミックワールド。レジェンドBBにも付いてきた。昔のに比べて大きくなってる。
コミック見ても、相変わらず闇の鎧の足パーツの出所が不明。収納できないので片付けに困る。
今日が偶然にもこどもの日ということで、兜の隣に飾ったらバッチリだった。
あとで知ったけどこの殺駆頭、闇の鎧をメッキした超鋼Ver.というのがある。LEGENDBBはメッキと相性が良い。
▽この記事の続き