Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG キュベレイ アンベリール

グロスインジェクションの成型色が見たくて予約してた。

f:id:keimann:20200824000512j:image

実物見てみるとツヤツヤで陶器みたいで、蛍光ピンクとの組み合わせがかわいい。となると、いかついキュベレイアンベリールで組むのもなんかもったいない。

手とパイロットがないキュベレイとして組んでみた。

f:id:keimann:20200824090737j:image

思った通りかわいさ全開。モールド少なめなおかげでツヤツヤが活きてる。

f:id:keimann:20200823132723j:image

ハンドパーツ部品注文で在庫なしだったので、諦めてキュベレイ一式を調達した。

で、交換用のハンドパーツを付けみた。

f:id:keimann:20200830112829j:image

いい感じだけど、グレーの成型色がちょっと惜しい感じ。もうひとつハンドパーツをガンメタにスプレー塗装して付けてみた。

f:id:keimann:20200830112931j:image

これだ。色合いバッチリ。元々ガンメタ成型色のがあればいいんだけど。

で、余ったアンベリールの手で遊んでみようと、同じポリキャップ使ってるドムに付けてみた。

f:id:keimann:20200824000055j:image

無改造で取り付けできて、ゴッグのいかつい親戚みたいになった。

片手だけだとぬ〜べ〜。

f:id:keimann:20200824000235j:image

遊んでいたらドムの片手をなくしてしまった。

さて今回のキュベレイ、家にあるどのコーティングキットよりも存在感があって、飾り方に困る。もっとMGのグロスインジェクションが出たら一緒に飾る仲間が増えるのに。

▽この記事の続き