Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

1/1 カップヌードル 2個目

せっかく裏面の文字のところ彫り込まれてるので、2個目は墨入れすることにした。メインで使ったのがマッキーペイントマーカーのゴールドとホワイト。

f:id:keimann:20200920202157j:image

はみ出した部分を無水アルコールと綿棒で拭き拭きしたらそれなりの出来になった。

f:id:keimann:20200920203116j:image

色の再現度はテトロンシールに劣るものの、変色とか汚れについては墨入れのほうが長持ちしそう。たぶん。

f:id:keimann:20200920204726j:image

ただ側面にある赤色の注意書きパーツは、墨入れレベルの話じゃなかった。ホワイトを塗っただけで一旦終わりにしてたけど、結局無理して文字を黒色にした。

f:id:keimann:20200921082847j:image

結果汚らしくなった。でももうこれはしょうがない。

反対側の日清のロゴとJASマークはいい感じに塗れたと思う。

f:id:keimann:20200920204739j:image

正面も「U」の上とか「ッ」とかをマッキーで色分け。

f:id:keimann:20200921085150j:image

ここまでくると麺も墨入れしたくなる。リアルタッチマーカーのブラウン1を塗ったら、粉末スープ感が出てリアリティが増した。

f:id:keimann:20200920205624j:image

エビどうしよう。