Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

EXモデル アルビオン コーティングカラーバージョン

こんなのあるの知らなかった。

f:id:keimann:20201005084300j:image

コーティングバージョンじゃなくてコーティング「カラー」バージョン。おそらくパーツ分割の関係でオリジナルと違うカラーリングになったためと思われる。リミテッドエディションの割に通常版より安く手に入り、個人的にはありがたい。

早速組み立てて、サイサリスとフルバーニアンと並べてみた。

f:id:keimann:20201004173407j:image

当然キラッキラ。

船体側面の連装メガ粒子砲は収納せずに出したほうが好み。

f:id:keimann:20201005093756j:image

これはこれでありなカラーリング。

f:id:keimann:20201005094616j:image

ホワイトベース感がしないのが良いのかも。

で、このキットちょっと気を付けないといけないのがアンテナとかの極細パーツ。

f:id:keimann:20201004173503j:image

アンテナと翼の先端の2箇所折ってしまい接着した。

f:id:keimann:20201004173518j:image

ブーンって感じで気軽に遊べないのが残念。

ゲート跡とコーティングムラによる剥げは、いつも通りガンダムマーカーのシャインシルバーで目立たなくした。

f:id:keimann:20201004173552j:image

ホワイトメタルのデッキも黒ずんでしまっていたが、さすがにシャインシルバーで塗るのはよしておいた。

f:id:keimann:20201005094758j:image

1/1700のサイサリスとゼフィランサスも付いてくる。1/100のパイロットフィギュアくらいの大きさ。

縮尺無視してやってみた。

f:id:keimann:20201004173640j:image

我々の意地を見よ!