Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

SDガンダム クロスシルエット ザクII クリアカラー

MGザクIIのクリスタルバージョンが気に入ったので、もうひとつクリアカラーをおかわり。

f:id:keimann:20201012084855j:image

ガンダムベースに行けないので中古屋で購入。

タッチゲートがニッパーでうまく切れなく、どうしてもクリアパーツが白化してしまう。そのあたりは諦めてサクッとパチ組み。

f:id:keimann:20201012093933j:image

フレームがあるので最近のHG感がする。

f:id:keimann:20201012094438j:image

やけにフレームが露出するなと思ったら、これ背が高いほう(CSフレーム)だった。

f:id:keimann:20201012100242j:image

背の低いSDフレーム持ってないので、すぐに気付けなかった。というわけで通常版を買い直し、フレーム入れ替え。

簡単にできると思ったら足の甲のクリアパーツがどうしても取れない。パーツオープナーねじ込んで周辺パーツ含めてキズとヒビが入った。足(靴?)のフレームだけ共通にしとけばいいのに。

苦労した甲斐あって、理想の大きさになった。

f:id:keimann:20201012213948j:image

これこれ。こんなに違う。

f:id:keimann:20201012220231j:image

ちなみに背は低くても頭はデカい。MGのVer.1.0かそれより少し大きい。

f:id:keimann:20201017152823j:image

なのでこんな使い方もできる。

f:id:keimann:20201017152901j:image

さて、余った通常版の外装どうしようかな。