Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

LEGO 75306 Imperial Probe Droid

先日発売のインペリアルプローブドロイドを買った。ヘルメットと同じおしゃれ箱。

f:id:keimann:20210506210201j:image

見た感じ丈夫ではなさそうなので、子どもが寝てから作り始めた。

足を作るところで合ってるか分からなくなり、何度も見返してたら眠くなった。

f:id:keimann:20210506203117j:image

その眠気で付け忘れたかというくらいパーツが余った。説明書見るとどうもこの特殊パーツセットが1パーツ扱いらしい。

f:id:keimann:20210506203642j:image

それが2セットで、しかも一部だけしか使わないので大量に余ったぽい。眠気での付け忘れもありそうだけど、色々ごちゃごちゃしててもはや分からない。

なんとか完成したのがこれ。

f:id:keimann:20210506204118j:image

ドロイドを支えてる棒は固定されてなくて、スポッと抜ける。

f:id:keimann:20210506211859j:image

お気に入りは本体じゃなくてこの雪がかぶったプレート。センスが良い。

f:id:keimann:20210508195131j:image

プレートは逆向きに付け替え可能。反対側から。

f:id:keimann:20210508195150j:image

プローブドロイドって黒じゃないの?映画ではちゃんと見るとグレーだよ、とか色々あるけど、もし全部黒にしたらディテールが全く分からなくなったと思う。

悪くはないけど、タイファイターヘルメットのほうが組む楽しさがあった。

f:id:keimann:20210508141910j:image