Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

LEGO 31200 The Sith

しばらくブログ更新してなかった。

今回はレゴアート。ドットをたくさん使ったモザイクアート。

f:id:keimann:20210729213025j:image

シスセットの絵柄は、ダースベイダーとダースモール、カイロレンからの選択式。1万円くらいだったので買ってみた。

ドットパーツの集まりで1万円は高いなと思ってたけど、箱開けたら納得した。

f:id:keimann:20210614221130j:image

スペースの3分の2が土台パーツ。

f:id:keimann:20210614221618j:image

薄いプレートではなくて、テクニック系の厚みのあるパーツ。金額のほとんどはこれと思われる。

ドットこと1×1サイズのラウンドプレートは、まるでビーズ。

f:id:keimann:20210614222446j:image

で、一番シス感のあるダースモールを作ることにした。

延々とドットを置き続けるので、通常のレゴセットでは味わえない作業感がある。Webの専用サウンドトラックは英語の対談だった。何言ってるか分からなく、自分でファントムメナスの曲を掛けながらタッタッタラランしてた。音楽ないと苦しかった。

f:id:keimann:20210729212850j:image

作業中に近くで見続けたせいで、完成後も数日間はダースモールに見えなかった。

裏面はがっしりしてる。

f:id:keimann:20210729212908j:image

こんな感じで和室にもぴったり。

f:id:keimann:20210705090746j:image

ところでこのレゴアート、自分の好きな絵をモザイクアートにできたら楽しいはず。色んなサイトを見ていて、以下のサイトが一番レゴアートとの相性が良かった。

もう一個買ってカスタムしようかな。