Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG シャア専用ザク Ver.2.0 ガンプラEXPO限定 クリアカラーバージョン

ブログ読者の方からガンプラ作らないの?とハッパかけていただいたので、積みプラに手を付けた。

まずは買わないと決めていたはずのクリアカラーシャアザク。

f:id:keimann:20210914213031j:image

実は意図せずシャアザクのカラバリ(Ver.2.0系)がほぼ揃ってしまっていた。

f:id:keimann:20210914213051j:image

ここまできたらクリアカラーも買うでしょ。

というわけで半年ぶりのマスターグレード。もうVer.2.0系ザクは25体くらい組んだので、説明書見なくてもパチ組みできる。(は言い過ぎで、手は説明書見た。)

f:id:keimann:20210914213549j:image

半年で変わったのがテレワークで酷使された目と腰。手元は見えないし腰は痛いし。一方でこのキットとても古いキットなので、内部フレームが劣化気味。間接がギッチギチで曲がらない。なぜか自分の将来に不安がよぎった。

f:id:keimann:20210914213556j:image

キットの感想としてはボディのクリアブラウンがそこまで悪くなく、全体的にもキラキラして良い感じ。

ソリッドクリアと比べるとちょっと地味かも。
f:id:keimann:20210914213553j:image

これで限定版のカラバリはおそらく揃ったので、あとは普通のシャアザクだけ。