Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

Bandmasterふうアンプの完成

組み立てたアンプ、裸のままだと危ないので、以前スピーカーキャビネット製作でもお世話になったdevilleさんに製作の相談とお願いをしてた。

しばらくして、とても素敵なツイードヘッドが納品された。

f:id:keimann:20220703190612j:image

パイン材でしっかりしてるし、ラッカー仕上げの手触り感が最高。

キャビネット下には穴があってここから電源コード通せるし、シャーシ全体外さずにパワー管引き抜いてもぶつけずに済むので便利。

f:id:keimann:20220703192920j:image

電源コード用のケーブルガイドや、バックパネルの裏側のシールドもあっていい感じ。

f:id:keimann:20220703192932j:image

アンプの中身についてもdevilleさんとても親身に相談乗ってくれて、それなのにホームページ記載の金額感で済んだので本当にいいの?と思ってしまった。

あと以前のスピーカーキャビのバッフルボードを8インチから10インチにサイズアップもお願いして、そこにJensen P10Q(35W)を搭載した。意外に10インチ入るんだ、というかピッタリだった。

これでスピーカー1発版のBandmasterふうアンプが完成!

f:id:keimann:20220703195923j:image

コンパクトサイズで棚にしまうとピッタリ。アンプの上に付いてる操作パネルにも手が届く。

f:id:keimann:20220704090146j:image

実物は写真よりもうちょっと色味あって、見てるだけで幸せになる。パイン材とラッカーの経年変化が楽しみでしょうがない。

ブログに書くの後回しにしただけで、アンプキットの注文から始めて全部で2か月くらいかかった。あとは大きすぎる音量をなんとかするだけ。部屋が揺れる。

▽この記事の続き