Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

漫⭐︎画太郎スピーカーキャビネット(非公式)

小学生の頃から画太郎先生のファンで、コミックはほぼ揃えてる。漫⭐︎個展の10冊買って燃やせ!!!キャンペーンでもらった原画は家宝として飾っている。

さて先日、押し入れの中からババアTシャツを2枚発見した。10年くらい前に新潮ショップ(新潮社の通販サイト)で買って保管してたもの。

f:id:keimann:20220802230306j:image

実物の写真撮り忘れたので、新潮ショップから引用。

気に入ってるデザインなのでこのまま目につかず古びていくのもなーと思って、ふとスピーカーキャビネットに貼れたら面白いのではと思いついた。最近ギターにハマってることもあり。

devilleさんに相談したところ、Tシャツ貼れるかどうかわからないけどやってみてだめなら黒のトーレックスに貼り替える条件で引き受けていただけた。2次利用とはいえ商標権の問題も出てくるので、製作に関しては事前に新潮ショップに相談済み。

そして完成したのがこちら。2面に渡るユカリの迫力がすごい。

f:id:keimann:20220803200954j:image

そしてババアの昇天。

f:id:keimann:20220802230651j:image

Tシャツの柔らかい生地をビタっと貼り付けてさらにラッカー仕上げでパリッとなってる。すごい職人技。世界初の事例な気がする。

後ろはシンプルに黒のトーレックス。

f:id:keimann:20220802225032j:image

スピーカーはとりあえずJensen載せたのでタグ垂らしてみたらオシャレな感じになった。(後日Weberに載せ替え済み)

f:id:keimann:20220802225026j:image

棚にしまうととんでもない存在感。

f:id:keimann:20220802230839j:image

devilleさんの魂も入ってババアTシャツが見事にアップサイクルされた。感謝感激でSDGs的にもとても良いことだけど、画太郎ファン的には燃やして新しいのを買うのが正解なので、今度またTシャツを買い直そうと思う。

あとキャビネットのトーレックスって結構決まったパターンが多いので、もっとバリエーションが増えて、クリエイターとの公式コラボモデルとか出てきたらいいのにと思ったりする。