Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

2019-04-01から1ヶ月間の記事一覧

ただの個人的な振り返り

先日ドワッジの記事を書いてから、この辺境のブログへ訪問者が増えた。はてなブログに月額課金して広告を消しているので、怪しいサイトとは思われなかったと思う、たぶん。。ガンプラパチ組みに関して、何かしらお役に立てれば嬉しい限り。そしていつも読ん…

MG ドワッジ

さすがほとんどドム。サクッと作れる割にカッコいい。 スカート裏のバーニアも増えたよ。スカートの丈長すぎで見えないけど。 同じように見えないところでMGドムから改良点がたくさんある。アピールされてるのが股関節と肩関節だけど、個人的にもっと嬉しい…

クリアカラーザクの内部フレーム入れ替え

またクリアカラーザクを無塗装でアップグレード。 前回のモノアイの入れ替えに続いて、今回はメカニカルクリアザク(ジャンク)と足のフレームを入れ替えた。 最初の組み立て時の記事でも書いたけど、ライトグリーンの透明度が高すぎて、内部フレームの単調…

HG 高機動型ザクII 劇場限定 リミテッドクリアVer.

キッチリ3体作った。劇場限定リミテッドクリアの黒い三連星。 結果的に3体になったのではなく、最初から3つ積んで挑むと結構な修行感がする。 特に余剰パーツが半端なく、もったいなくて捨てられないパーツが積もって気が重かった。その上、2体目の最後のほ…

MG ザクII F2型 レッドクリアバージョン

ネット上に完成画像上がってるの見たことない珍しいキット。 モデラーズカップ景品でおそらく積み専用になってるやつ。ヤフオクで色々売ったお金で購入。サンデーくじ20%ありがとう(涙)平成ももう終わりなので完成形をここに残しておこうと思う。 ちなみに…

MS-06J遂に集結!!

ついにこの日がやってきた! MGザクII Ver2.0 J型のカラバリをコンプリート!(大丈夫だよね?なんか抜けてないよね?) このズラリ感がカッコいい!!両端2体はよく見ると違うよ! なおイメージしてたのはR型のこれ。 黒背景で撮り直し。ちょっと並び順も変…

MG ザク Ver.2.0 川口名人Ver.

累計7体目のVer2.0 J型できた! パッケージを参考にして白い部分は部分塗装。マスキングテープしてホワイトサーフェイサー吹いて、以上。砂漠仕様っぽいので現場だとサッとペンキで塗って終わりっしょ、という設定で。ムラあるのも仕様。 成型色が、想像して…

MG 量産型ザク Ver.2.0 リアルタイプカラー仕様

新年度始まったが、相変わらずちまちまとJ型シリーズを組み立て中。 今回はガンプラEXPO限定のリアルタイプカラーのツノなし。想像してたよりカッコいいカラーリング。 ABSの内部フレームがガンメタなんだろうなとは思ってたが、EXPO限定にはあと一つ要素が…