Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG 量産型ザク Ver.2.0 リアルタイプカラー仕様

新年度始まったが、相変わらずちまちまとJ型シリーズを組み立て中。

今回はガンプラEXPO限定のリアルタイプカラーのツノなし。想像してたよりカッコいいカラーリング。

f:id:keimann:20190401081116j:image

ABSの内部フレームがガンメタなんだろうなとは思ってたが、EXPO限定にはあと一つ要素が欲しい。そしたら黒の外装パーツがガンメタですよ。シャア専用ズゴックのエクストラフィニッシュの外装でも使われてたやつ。

f:id:keimann:20190401081207j:image

このガンメタパーツ(PS樹脂?)、個人的には質感がすごく好み。もっと多用してほしい。

f:id:keimann:20190401081218j:image

というわけでこれはクリアカラー同様、EXPO限定だわ。

f:id:keimann:20190416104317j:image

あと付属のデカールが特徴的なんだけど、いつも通り貼らない、貼れない。てかザク自体がメカメカしくないので、ワンポイントならまだしも全身の細かいデカールは逆にちゃちいんじゃないかな。塗装や汚しとセットまでやるなら映えると思うけど。

さて残るVer2.0のJ型は川口名人仕様のみ。ずらっと並べるのが待ち遠しい。

f:id:keimann:20190401081401j:image

▽この記事の続き