Outer Rim

特にザク、グフ、ドムのMGをパチ組みしてます。ITぽい仕事してる息抜きとして。色々作ってますが、全て宝物です。

MGザク2.0 重力戦線イメージカラー

こちら2つのJ型、片方が日焼けして色が飛んでしまった。

f:id:keimann:20190328235526j:image

のではなく、わずかに濃いほうが重力戦線イメージカラー。先日のホワイトオーガーに続き、MSイグルー2からのカラバリ。ネットで画像検索するともっと黄緑っぽいポップな感じだけど、実際はそうでもなかった。汚したときに白けすぎないように少し濃くしたのかな?

単品だとノーマルカラーと言われても気づかないかも。新規造形もなし。

f:id:keimann:20190328235652j:image

でもいいんです。この微妙な違いがわかったのは嬉しいし、量産型ザクはたくさん揃えてこそ。(後日追記:この色の濃さはボルジャーノンじゃないか!)

ちなみにこのザクで一番気に入ってるのは、パッケージアートだったりする。こんなアニメ塗装してみたい。

f:id:keimann:20190416104629j:image

当初、J型を揃えるつもりなかったけど、アキバでこの重力戦線のセール品を見つけて買わざるを得なかった。続けざまにフリマアプリで川口名人仕様とリアルタイプカラーを安く買えた。そうなるとホワイトオーガーのツノも折りたくなるわけで。

既に組んでるあるノーマルカラーとエクストラフィニッシュ、クリアカラーと一緒にV字に並べるのをやりたい。次はリアルタイプカラーかな。

 

▽この記事の続き