Outer Rim

インターネット辺境の趣味ブログです。ガンプラMGとかレゴとかギターとか

MG ガルマ・ザビ専用ザクII

ようやく場所が確保できたのでガルマザク、マクベグフ、ドズルザクをパチ組みする。3体並べたら絶対カッコいいと思う。

まずはガルマザクから作った。

f:id:keimann:20190515011220j:image

カラーリングはリアルタイプカラーザク(J型)に通じる渋さがある。と思って並べてみた。

f:id:keimann:20190515011235j:image

カッコいい。。

何気にFS型というかF型は初めて作った。地上用のJ型との違いはバックパックと裾のバーニアのところ。

f:id:keimann:20190515011342j:image

シャア専用ザク(S型)リアルタイプカラー との比較。S型のほうが更にバーニア感アップ。

f:id:keimann:20190515011441j:image

にしてもリアルタイプカラー成型色との相性がとても良い。マクベグフとは分けて、リアルタイプカラーザク2体とガルマザク、ドズルザクで並べようかな。

ちなみにカラーリング以外の特徴が新規造形の頭部バルカン。

f:id:keimann:20190515011621j:image 

あと専用ヒートホークと175mmタンクガンことマゼラトップ砲。

f:id:keimann:20190515011640j:image

専用ヒートホークはあとで塗り分けしようかな。マゼラトップ砲は新規造形じゃなくて、シャア専用ザクver1.0からの流用。なので当然、そのランナーにシャアが付いてくる。

f:id:keimann:20190515071801j:image

何て皮肉の効いたキット。。

f:id:keimann:20190515203349j:image

シャア、はかったな。シャア!

 

▽この記事の続き